スパイスがもたらす健康的な生活①

1.黄金のスパイス【ターメリック】

抗菌作用と抗酸化作用、抗炎症作用を持つことで知られ、アーユルベーダのお薬でも使われています。上気道炎:ターメリックをといた温かい牛乳を飲むなどして痰を出しやすくしたり、抗菌作用で呼吸器系の免疫を保ちます。関節炎の改善:循環を促し、関節の炎症を抑えます。傷の治療:抗菌作用で擦過傷などの治療に利用します。胃腸炎や消化不良:感染をクリアにしたり、善玉菌を復活させます。消化の増進やバクテリアの出すヒスタミンをきれいにしてくれる効果もあります。野菜炒めのグレービーとして使うのもおすすめです✨

2.伝統的スパイス、奇跡の木【シナモン】

抗毒作用や消化の亢進が有名。胃腸炎による消化不良:消化を促し、ガス黙りを解消するダイエット効果:1カップのシナモンティーを毎日とることは減量の助けになると言われている。他にもバタートーストやサラダに振りかけるなどもオススメ✨

3.スパイスの王様と呼ばれる【コショウ】

ガスの解消、鈍化した消化システムの改善、食欲増進、免疫増進で知られている。咳や風邪、副鼻腔炎の症状緩和関節炎などの関節の炎症緩和肝機能、心機能のバランスの向上:血圧の維持やコレステロールの減少を助ける。健康的な生活にスパイスをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか???

続編に続く…👀

SNSで記事をシェアする